2024年5月29日水曜日

香椎公民館シェアガーデンが花ざかりですよ🌼

 こんにちは。

香椎公民館のシェアガーデンのゆりの花が開花しましたよ😊

鮮やかな黄色がとてもステキです✨


背の高いゆりの花ですよ~


「この花の名前は何ですか?」「珍しいお花ね~」「ステキですね~」など
お花の水やりをしているとよく声をかけられます。
名前は「アカンサス」と言いますよ😊


香椎公民館のシェアガーデンがよく見ると
色々な種類のお花が咲いています🌷
これも緑のコーディネーターSさんがステキに
手入れして下さっているお陰です。


とっても綺麗なので公民館にお立ち寄りの際は
ぜひのぞいて行かれてくださいね。

最後のおまけです。


香椎公民館のミモザの木にピーナッツ?さやえんどう?みたいな
実がさがっているんですよ。
黄色いお花を楽しんだ後は、こんなかわいい実をつけるんですね😁