2024年5月28日火曜日

かしい健康づくり教室 ノルディックウォーク教室が開催されました👟0528


こんにちは。

香椎公民館の大人気講座「かしい健康づくり教室」が

今年度は更にバージョンアップし、

奇数月はノルディックウォークが開催されます✨✨✨

香椎原病院 健康運動指導士 津留 史絵氏よりご指導いただきます😊

今年度も香椎校区にお住いのみなさんが

楽しみながら健康になってくれると嬉しいです💪


始めに講堂でノルディックウォークについて説明がありました。

みなさんお話に耳を傾けていましたよ👂


ポールを使って準備体操!みなさん伸びてますね~


ノルディックウォークの良さは、
ポールを使うことで、上半身もしっかり動かすので
全身運動になるそうですよ👀

また、ポールを活用しながら歩くことで体がまっすぐ起きて
姿勢が良くなるそうです✨


西公園に移動します👟


みなさん、スッとした姿勢で気持ちよく歩いていますね😊


歩いた後は整理体操で体をクールダウンします。


皆さん、とっても楽しまれていましたよ~
公民館スタッフも満足された皆さんの様子を見て
嬉しくなりました💗

次回は6月25日(火)10時~
畑中先生による香椎健康づくり教室です。
予約も不要ですので気軽にいらしてくださいね😊