2022年12月10日土曜日

「手作りソラフラワー お正月飾り」講座が開催されました!

  12月10日に「手作りソラフラワー お正月飾り」講座が開催されました!

緑のコーディネーター柴田 薫先生が

今年も素敵なお正月飾りを

レクチャーしてくださいました😍

柴田先生の講座は毎年大盛況です

ソラシートという素材で出来たお正月飾りです~


ソラフラワーは、タイの植物から生まれた

天然素材のソラシートで作る

フラワーアレンジメントとの事です。

ソラフラワー作りは、タイの農村の

支援につながるそうです😊


皆さん、柴田先生のレクチャーを受けると

真剣に取り組まれていました。

真剣な表情が伺えます~

皆さん上手に作られていましたよ~👀


ステキに出来上がりました~

最後に柴田先生からのサンタサプライズは
お手製のボトルフラワーでした!

ステキなクリスマスプレゼント🎅✨✨✨

柴田先生、粋なサプライズをありがとうございます💓


皆さま、ステキなお正月飾りで良いお年をお迎えください💖